ジェネリック医薬品

ジェネリック医薬品

先日、所用で中央区役所を訪れた時、窓口のそばの壁に貼られたポスターに書かれていた文言です。

未来に残したいものがある。だから私は、ジェネリック。

ジェネリック医薬品を選ぶことは社会貢献でもある、ということをご存知でしょうか。
服用しているお薬をジェネリック医薬品に替えると、窓口で支払う「自己負担」を減ら
せるだけでなく、「税金」や「保険料」でまかなわれている、この国の医療費を節約する
ことにもなるのです。
急速な高齢化に伴い、増え続ける日本の医療費。このままでは、現代の優れた医療保険制度
を次の世代に継承していくことが困難な状況です。
子どもたちが安心して暮らせる未来をのこすこと、それは、私たちに課せられた責任でも
あります。ジェネリック医薬品という選択は、子供たちの未来を思う「やさしい節約」なのです。

以上

久しぶりに、フムフムと頷いている自分が確かにいました。

福岡市の不妊治療、美容鍼灸で人気の福岡市のはり、きゅう治療の鍼灸院「アニーラボ鍼灸院」
薬院/赤坂/大濠/平尾/天神/高砂/大宮/大名/など中央区なら西鉄薬院駅から歩いて2分!